ハンドメイド作品の紹介や日々のこと、ベジタリアン料理など紹介します。
 

 

 
おはようございます。

新学期の生活もようやく落ち着いてきたところ。。。
と思っていたら、もうあっという間にゴールデンウィーク

出店が近くなりました!

いきなりですが、

5月5日(金・祝)
おけがわ手作りマーケット番外編(ふるさと館春まつり
桶川市 べに花ふるさと館にて

出店です♪出店です♪

というわけでもくもく作っております。相変わらずほぞぼぞなのですが。

そのうえ、minneに出品したワンピースが売れる売れる。
春だからですかね^^

なので、今は新しく出品はストップして、出店用に作成ストックしております。

ということで、作品を少々ご紹介。
長財布 今回は口金タイプにも挑戦^^
長財布まとめ1
ワンピース シンプルな型を見つけたので
ひたすらそれで作ってます。
ワンピースまとめ1

出店が終わったら、出品予定です~(^^♪ 

 

 

 

 
さてさて、昨日に続きシンプルなワンピースその2。

紺ギンガムチェック大きめ
ワンピース12-1
薄手紺チェック
ワンピース10-1
ダブルガーゼギンガムチェック
ワンピース13-1

質感を見るとだいぶいろいろのはずだったのだけど、
色に限って言ったら、全部白地に紺チェック・・・

でもでも、チェックって定番だけど、つい買ってしまう。
しかもシンプルなチェックが好きで、ついでに紺も好きで・・・
とまぁ、なんとわかりやすい私の好み

ちなみに一番上の大きめギンガムチェックはお嫁に行きましたが、
下の二つは販売中です野の花 minneギャラリー 

 

 

 

 
桜がちらほら。春ですね。

この調子でゆっくり咲いてくれたら、入学式にはいい感じになっていそう
と、ほくほくしています

さて、今日は最近作ったワンピースたちをご紹介。

私も普段、ワンピースはよく切るのですが、
結局シンプルが一番着やすくて、心地いい
と思う今日この頃。。

思ったそのままシンプルなワンピースを作ってみました

今日は無地のものたち

コットンリネンのナチュラルな生地で
ワンピース11-1
リネンレーヨンの真っ白生地にレースを合わせて
ワンピース9-1
紺の薄いコットン生地で
ワンピース8-1

いずれも野の花 minneギャラリーで販売中です 

 

 

 

 
卒園式。

ちょっと前ですが無事に終わりました。

予想通りの号泣でした

卒園って初めて迎えた大きな節目というか、
それが一人目ともなると、本当に感慨深くて。

あぁ、大きくなったなぁ
立派になったなぁ
あんなに小さくて大変だったのになぁ
あぁ、いい子だなぁ。

って、なんかほんと親ばか全開の思考回路。。

ちょっとそんなんが頭をよぎるだけで
涙ぽろぽろでした


さて、卒園式に向けて作ったもの。
ママスーツ(私のです

というのも、入園式の時に買ったスーツは、
白っぽいベージュのワンピースとジャケット。
どちらか濃いめの色ならよかったのですが、
白白じゃちょっと・・・かなぁと思い。。

紺のフレンチリネンの生地を購入し、
ナチュラルフォーマルなスーツ?を作りました。
フォーマル1

フォーマル2

ちなみにコサージュは去年あたり作ったもの。

改善点はありましたが、とりあえず間に合ってよかった
 

 

 

 

 
こんにちは。

雨降ってます

寒いです

雨の日ってなぜだか少しテンションが下がる。
そんな方も結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。

何があったわけではないけど、
いつもより動けない。ぼーっとしたり、もやっとしたり。

ま、でも、そんな日もあっていいかとも思うのです。

晴耕雨読と言いますが。。。

私の場合は本はほとんど(一切)と言っていいほど読まないので、
晴耕雨作??

なんかつーくろ。

明後日は長男の卒園式です。

絶対、号泣です。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 野の花, all rights reserved.
まとめ

野の花31

Author:野の花31
シンプルに使いやすく。

心あるものをご縁のある方へ。

気軽にお手元に届きますよう。


ゆるく、やさしく、あたたかく。

そんな風に生きて、ものを作りたいこの頃。


佳きご縁がありますよう。


そんな想いで、日々ちょこちょこと
ハンドメイドを続けております。
子育ての合間にぽっとできる時間を見つけながら、
作ったものが、どこかで誰かに
気に入っていただけることを祈りつつ…

作品 (96)
イベント・出店情報 (25)
ひとりごと (45)
べジ料理 (21)
未分類 (4)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR