ハンドメイド作品の紹介や日々のこと、ベジタリアン料理など紹介します。
 

 

 
 

 

 

 

 
魔の二歳まであと一カ月ほどの息子。
甘えん坊なのと、自分の思い通りにしたいのと、
いたずら盛りなのと・・・

先日、食事が好き嫌いおおくて・・・と書きましたが、
最近は、私がしっかり食べさせようと思うのをあきらめることにしました

すると、今度は私の意識がどうしたらおいしく食べさせられるか、
ということにシフトし、、最近は、息子がいかに食べたいと思うものを
バランスよく作るかで、・・・苦労はしていません

意外とちょっと甘めの味付けにしたり、
しっかり柔らかめにゆでてあげたり、というだけで、
あまり口に入れたがらなかった緑の野菜たちも食べてくれるようになりました

まぁ、それだって時によるもので、
食べないときは食べないときで、一日のトータルで考え、
まぁまぁ、大丈夫と自分で思うようにするとそんなに苦しくもなくなりました

私が、「こうしたい」「こうしなければ」に、
しがみつくのをやめて、あきらめさえすれば
結構、大変は減って、幸せが増えることを実感

自分のやりたい事や、理想に思っていたことなんて、
大したことはなく、むしろ、余計だったのかもしれないと思う今日この頃

大事なのは目の前にいる人と、自分自身が
心地よく、幸せであること
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

うんうん。

こんばんは。
そうだよね~とうなづきながら読ませていただきました。
私も同じことを次女から教えてもらいましたよ。
あきらめるというか、その子にいかに寄り添っていい方法を見つけるか…というか。

次女のペースに合わせて物事を見るようになったら、肩の力が抜けました(*^▽^*)体の大きさから何から、育児書通りにはいかないんですもの(笑)まさにのんびり育児ですよ~。

そうそう、すてきなウォールポケットですね。
私も娘用に作ろうかしらと思いました。

NAME:mayu0331 | 2012.07.28(土) 00:50 | URL | [Edit]

 

本当に。。。

本当に、「のんびり育児」重要ですよね。
肩に力が入っていると、私も子供も苦しくなってしまいます・・・^^;

育児書や、世間一般論にはとらわれず、目の前の子どもとその時その時で、楽しんでいたいです^^

ウォールポケットぜひ♪
私もまだ、改良・研究中ですが^^

NAME:野の花 | 2012.07.28(土) 07:35 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 野の花, all rights reserved.
まとめ

野の花31

Author:野の花31
シンプルに使いやすく。

心あるものをご縁のある方へ。

気軽にお手元に届きますよう。


ゆるく、やさしく、あたたかく。

そんな風に生きて、ものを作りたいこの頃。


佳きご縁がありますよう。


そんな想いで、日々ちょこちょこと
ハンドメイドを続けております。
子育ての合間にぽっとできる時間を見つけながら、
作ったものが、どこかで誰かに
気に入っていただけることを祈りつつ…

作品 (99)
イベント・出店情報 (27)
ひとりごと (47)
べジ料理 (21)
未分類 (4)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
