ハンドメイド作品の紹介や日々のこと、ベジタリアン料理など紹介します。
 

 

 
 

 

 

 

 
とっても久々のアップになってしまいました

これといって、ハンドメイドも進まず、
毎日暑くて、バリバリできないモードが続き、
そんな毎日でも、息子は欠かさず外に遊びに行くので、
それについて行くだけで一日はあっという間に終わります・・・

もちろん主婦にはお休みなんてありませんから、
毎日毎日、炊事、洗濯、時々掃除などなどの家事は
いつでもありますからね・・・

なーんて、愚痴みたいになってしまいましたが、
それでも、結構毎日楽しく「良い加減」で暮らしております

それにしても、こう暑いと食欲落ちますねぇ。

息子はただでさえわがままで、自分の気の向いたものを
気の向いたときにだけ食べるのですが、
食欲も落ちる季節にはなおさら、メニューに頭を悩ませますねぇ。。。

といっても、そんなに悩んでいる暇も気力もないので、
実家からもらう夏野菜で定番ご飯が続いています


それとはあまり関係ないのですが、
ちょっと前にテレビで簡単カレーパンの作り方をやっていました。

テレビではあまりもののポテトサラダをカレーパンに変身させるレシピ

ベジタリアンカレーパンなんてその辺には売っているの見たことないので、
とりあえず、普通のカレーパン作ってみたいと思い、
ポテトサラダではなく、ジャガイモのマッシュで作ってみました
kare-pann2.jpg kare-pann.jpg

中身はジャガイモのマッシュにお湯で溶かしたカレールーをひとかけ混ぜるだけ
そとはホットケーキミックスで、周りに水を少しつけパン粉をまぶし、
多めの油を敷いたフライパンで焼くだけ

手間もあまりかからず、見た目は本物のカレーパンみたいで
ちょっと嬉しくなりました。


と・・・いっても、これ結構前の話・・・

最近は、母子手帳・通帳ケースが出来上がりました^^
写真を取り込もうと思ったら、コードが見つからず、
カレーパンの写真を見つけ、久々に書いてみた次第です

写真取り込めたら、母子手帳ケース紹介します~
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 野の花, all rights reserved.
まとめ

野の花31

Author:野の花31
シンプルに使いやすく。

心あるものをご縁のある方へ。

気軽にお手元に届きますよう。


ゆるく、やさしく、あたたかく。

そんな風に生きて、ものを作りたいこの頃。


佳きご縁がありますよう。


そんな想いで、日々ちょこちょこと
ハンドメイドを続けております。
子育ての合間にぽっとできる時間を見つけながら、
作ったものが、どこかで誰かに
気に入っていただけることを祈りつつ…

作品 (99)
イベント・出店情報 (27)
ひとりごと (47)
べジ料理 (21)
未分類 (4)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
